2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日、モデルでタレント、鈴木奈々(24)が東京・羽田空港で行われたHIV検査普及PRイベントに出席し、コンドームの重要さを熱弁した。



2013/06/03




司会から一般人の恋人との“営み”でも使用しているかを問われ、「やっぱり大切ですから」とハニかみながら返答。続けて「彼に、7月9日の誕生日には財布やネックレスじゃなくてプロポーズが欲しい!と伝えましたが、『まだ…考えてる』と言われました」と苦笑。(サンスポ)


平成25年度HIV検査普及週間



6月1日(土)から6月7日(金)まで、国や都道府県等が行う検査・相談体制の充実を図る取組を強化することにより、国民のHIVやエイズに対する関心を喚起し、もってHIV検査の浸透・普及を図るため、キャンペーン活動等を実施する。

羽田空港国内線旅客ターミナル BIG BIRDにおいて、山本シュウ(ラジオDJ)を司会として、HIV/エイズの正しい知識や検査の重要性を伝えるとともに、「検査の輪を羽田から全国へ」をテーマに、エンターテイナーたちによるトークライブで、全国に飛び立つ人々に予防啓発のメッセージを発信する「レッドリボンウイング ~羽田から全国へ~」が6月2日(日)13:00から開催された。加藤鷹、古賀シュウ、こにわ、鈴木奈々、ホリらが出演。




■関連記事


・サンスポ:鈴木奈々、コンドームの重要さ熱弁「大切です」
・サンスポ:鈴木奈々、彼氏にプロポーズを要求も…




レッドリボンライブ
API-Net エイズ予防情報ネット

Amazon.co.jp: コンドーム

1日、日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」(月~木曜・後10時54分、金曜・後11時58分)のキャスターを務めるフリーアナウンサーの山岸舞彩(26)が同番組のAプロデューサーからセクハラ及びパワハラ被害を受けていたことが明らかになった。



2013/06/02




関係者によると、A氏は打ち合わせと称して楽屋に居座るなど必要以上に行動を共にして、メールで2人きりの反省会をしつこく誘っていたという。キャスター就任当初から行為が始まったそうで、山岸が関係者にメールの文面を見せて悩みを打ち明けていた。

A氏は周囲から「明るく元気なナイスガイ」として人望を集める一方、山岸への過剰な行為は局内でパワハラとして問題視された。5月中旬に一部ニュースサイトで報じられたこともあり、社内調査が行われ、6月1日付で報道局勤務のままプロデューサーの職を解かれ、席も別フロアに移されたという。

NHK「サタデースポーツ」、「サンデースポーツ」や昨夏ロンドン五輪の現地キャスターを務め、美脚を強調したミニスカート姿と確かなアナウンス技術で注目を集めた山岸。今年3月の就任会見では、ミニスカート封印を宣言して、抱負を語っていた。

日本テレビ総合広報部はスポーツ報知の取材に「一般社員の個別の案件には、お答えできません」と答えた。(報知)


セクハラとパワハラ



セクハラはセクシュアル・ハラスメントの略。ハラスメントはいやがらせ、いじめの意味。厚生労働省のホームページによると、セクハラは性的な冗談やからかい、食事やデートへの執ような誘い、体への不必要な接触、性的な関係の強要と明記している。パワハラは職権などの地位や力を背景にして、本来の業務の範囲を超えて、継続的に人格と尊厳を侵害する言動を行い、関係を悪化させ、あるいは雇用不安を与えることとしている。




■関連記事


・スポニチ:山岸舞彩らにセクハラ 「ZERO」プロデューサー更迭「2人で反省会を」
・報知:山岸舞彩セクハラ被害 日テレ「ZERO」プロデューサー処分
・日刊:セクハラP更迭も山岸舞彩ZERO継続
・デイリー:山岸キャスターへセクハラで番組P更迭

2013/06/01


・日刊:美脚アナ山岸舞彩らにセクハラで更迭!
・日刊:美脚アナ山岸舞彩にセクハラで更迭!
・ZAKZAK:“ミニスカ美脚”山岸舞彩アナ、セクハラ被害か! 日テレ、プロデューサー更迭へ




山岸舞彩オフィシャルブログ

24日、インターネット競売「ペニーオークション」への入札を希望する人から参加手数料をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた元インターネット関連会社役員の鈴木隆介被告(30)の判決が京都地裁であった。宮端謙一裁判官は「芸能人にブログで虚偽広告させるなど手口は悪質だ」と述べ、懲役3年執行猶予5年(求刑懲役3年)を言い渡した。



2013/05/25




判決によると、競売サイトの運営トップだった鈴木被告は昨年1~7月に部下3人と共謀。オークションに参加するための「仮想コイン」の購入代として4人から計3万3750円をだまし取った。また東京都内のレンタルサーバーに6~8月、スマートフォンの電話帳データを抜き取るウイルスを組み込んだアンドロイド用アプリを保管し、京都府や大津市の3人のスマホにダウンロードさせた。

ペニーオークションをめぐっては、芸能人が現金を受領してブログに虚偽の落札情報を書き込んだことが発覚。判決は「被害者がブログを信じたのも無理はない」と指摘した一方、被告が被害弁済していることを考慮し、猶予付き判決とした。(朝日)


ペニーオークション



ペニーオークション(英: penny auction)あるいは入札手数料オークション(英: bidding fee auction)は、毎回の入札毎に手数料が必要になる形式のインターネットオークション。表示上の開始価格や落札価格は通常のオークションに比べると低額であるが、入札時の手数料が高額になることが多い。2005年に開設されたSwoopo(ドイツ・旧名:Telebid)がこの形式の発祥とされる。
商品を落札できなくても高額な入札手数料が発生するうえ、一切返金されない。そのため、国民生活センターへの相談件数は2009年度の19件に対し、2010年度は173件と急増。2010年12月には、消費者庁が利用に注意喚起を促した。
こうしたペニーオークションに関するトラブルの報道の影響から、2010年秋からペニーオークションサイト閉鎖が相次いだ。
2011年4月1日、消費者庁は不当に安く落札価格を見せかけているとしてペニーオークションサイトのDMM.com・凄オク・ゼロオクの3社に関する措置命令等を発表。
2012年12月7日、京都、大阪両府警はペニーオークションサイト「ワールドオークション」についてボットによる自動入札によって参加者が落札できないようにし手数料をだまし取ったとして詐欺容疑でサイト運営に関与した4人を逮捕(ペニーオークション詐欺事件)。この摘発により、この業者が運営していたペニーオークションサイトで商品を落札したとの内容を自身のブログに投稿(ステルスマーケティング)していた複数の芸能人が虚偽の記述を書き込んだことを謝罪した。(Wikipedia)



■関連記事


・朝日:ペニオク詐欺、運営トップ有罪 芸能人ブログで虚偽広告




ペニーオークション詐欺事件 - Wikipedia

22日、韓国検察は衛星利用測位システム(GPS)を使った位置情報発信機で妻の居場所を追跡したなどとして、「位置情報保護法」違反罪などで韓流スターのリュ・シウォン(40)を在宅起訴したと明らかにした。聯合ニュースが伝えた。



2013/05/22




リュさんと2010年に結婚した妻との間では離婚調停が続いているとみられる。

検察によると、リュさんは11年5月に妻の車に発信機を取り付け、8月には発信機に気付いた妻の顔を殴り「俺にはチンピラの知り合いが多い」などと脅迫。その後も妻の携帯電話に無断で位置追跡のアプリケーションを追加し、妻の居場所を探り続けたという。(産経)


リュ・シウォン(1972年10月6日)



韓国の男優、歌手。ソウル出身。身長180cm。東國大學校演劇映画科卒業。O型。
2010年10月結婚、2011年1月27日女の子誕生。離婚調停中の妻の告訴を受けて捜査され、2013年4月2日にこの件での脅迫容疑により送検されている。




■関連記事


・産経:韓流スターのリュ・シウォンさんを起訴、妻の位置情報を追跡




リュ・シウォン オフィシャルファンクラブ

ミュージシャン・俳優のGACKTが、一部で報じられた女性スキャンダルをオフィシャルサイトで否定した。「今回の報道の内容で表現をされた様な暴行をふるった事実は存在せず」と説明し、現在、名誉毀損で提訴する準備を進めているという。



2013/05/14




『問題となっているのは、現在発売中の「FLASH」2013年5月28日号(光文社)に掲載された記事。「告発スクープ!27歳女性が被害届を提出『レイプ6時間』の恐怖を赤裸々告白 超大物歌手は『局部にシリコン30個!』」と題された記事中で、GACKTは女性に暴行したと報じられていた。同記事には女性側の証言を中心に当時の様子、警察に被害届を提出したことなどがつづられている。

だが、GACKT側は13日、「『FLASH』等の報道について」と題したお知らせをオフィシャルサイトに掲載。「今回の報道の内容で表現をされた様な暴行をふるった事実は存在せず、『FLASH』発売元の光文社に対して、名誉毀損で提訴する準備を含めて進めております」と明かした上で、「また、被害者とする女性の言動も事実ではないことを確認しておりますので、これに関しても法的措置を含めて検討しております」と説明した。

GACKTをめぐっては、昨年にも隠し子や脱税の疑惑が報じられており、その際はGACKT自身がブログで否定。「ま、正直、『なんだこれ??』と思うことが天こ盛りだ。笑えてしまうほど、悪意も感じる。よっぽど嫌われてるんだな。あははははは。個人事務所って舐められるよなぁ」と心境を吐露していた。』(シネマトゥデイ)




■関連記事


・スポニチ:GACKT 名誉棄損で提訴準備!女性への暴行報道を完全否定
・シネマトゥデイ:GACKT、女性スキャンダルを否定 法的措置も検討



現在発売中の写真週刊誌「FLASH」(光文社)が、歌手のGACKT(39)にレイプされたという女性の告発記事を掲載しているという。



2013/05/13


『被害を訴えているのは27歳の女性Aさん。2011年9月、Aさんが働いていたキャバクラにGACKTが来店し、1時間ほど滞在したという。深夜3時過ぎにGACKTはAさんを送ると言い出し、家が近いからと断る彼女を強引に車に連れ込んだ。すでにGACKTは車内でズボンを脱いで勃起しており、Aさんは髪をつかまれたり顔を叩かれるといった暴行を受けた後、無理やりモノをくわえさせられたという。Aさんによると、GACKTは陰毛を剃りあげており、陰部には30個近いシリコンボールが入っていたそうだ。この行為はGACKTの自宅に着くまでの30~40分間、延々と続いたという。
 自宅に着いてからも行為は止まず、Aさんは力づくでベッドルームに連れていかれ、両手を縛られたまま4時間近くもフェラチオをさせられたと語っている。GACKTがAさんにまたがる格好でモノを舐めさせ、彼女が嫌がって顔をそむけると殴打。首を絞めるなどの暴行にまで及び、Aさんは気を失いそうになったという。4時間という異常な長さのフェラチオが終わってもGACKTの性欲は衰えず、そのままAさんは服を脱がされて正常位でレイプされたと証言している。セックスは1時間半に及び、合計で約6時間にもわたった行為の間にGACKTが射精したのは最後の一回だけ。射精後にグッタリしたGACKTにAさんが泣きながら「もう帰っていいですか」と聞くと、彼は「鍵は自動で閉まるから勝手に帰れ」と言い放ち、Aさんは朝9時過ぎにようやく解放されたという。』(メンズサイゾー)

GACKT(1973年7月4日)



沖縄県出身の男性シンガーソングライター、俳優、声優。A型。180cm。レコード会社はエイベックス。
1993年、20歳で韓国人女性と結婚したが、短期間で離婚。
1995年10月 - 1999年1月、MALICE MIZERの2代目ボーカルとして活動。
2007年、NHK大河ドラマ『風林火山』に上杉謙信役として出演。
2007年5月25日、YOSHIKIらと新バンド「S.K.I.N.」を結成。
2008年4月23日、ハリウッド映画『BUNRAKU』に準主役として出演。
2009年6月、名称をGacktからGACKTに変更。
2009年11月5日、「NEMURI × GACKT PROJECT」発表。初主演舞台『眠狂四郎無頼控』の製作発表記者会見で、来年37歳になることを公表。
2010年7月16日~24日、バンド「YELLOW FRIED CHICKENz」でヨーロッパツアー。
2011年3月12日、Twitterのアカウントを取得。翌13日には東北太平洋沖地震に際して著名人の友人(真矢、泉谷しげる)らと共にSHOW YOUR HEART基金を設立。





■関連記事


・メンズサイゾー:「GACKTにレイプされた」被害女性が週刊誌で告発 進退に関わる問題となる可能性も
・リアルライブ:今度は下半身スキャンダルが発覚したGACKT




Gackt(ガクト)オフィシャルウェブサイト

PAGETOP