2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2013/01/28


28日、女性のスカートの中を盗撮したとして、警視庁東大和署警務課の巡査長(27)が昨年11月に東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されていたことが警視庁への取材で分かった。

巡査長は同12月に略式起訴され、立川簡裁から罰金30万円の略式命令を受け、即日納付。警視庁は今月25日付で減給100分の10(6カ月)の懲戒処分とし、巡査長は同日付で依願退職した。警視庁によると、「スカートの中を見てみたかった」と容疑を認めているという。

警視庁によると、巡査長は昨年11月16日午後6時15分ごろ、東京都立川市曙町の多摩モノレール立川北駅のエスカレーターで、前に立っていた20代の女性のスカートの中を携帯電話の動画で盗撮したとされる。

巡査長はホームで女性に問い詰められ、逃走。駅のトイレに入り、再びホームに戻ったところを女性に見つかり、通報で駆けつけた立川署員に取り押さえられた。動画はトイレに向かう途中で消去したという。



■関連記事


・産経:警視庁巡査長が盗撮 トイレに逃げ込み動画消去 略式起訴され依願退職
・朝日:警視庁の27歳巡査長、スカート内盗撮 罰金の略式命令




迷惑防止条例 - Wikipedia

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP